albatros blog

広田修の書評とエッセイ

火曜日

 さて、昨日は無事委員の委嘱関係が進みました。今日は会計関係と資料の作成をやります。案件の多い部局を担当しているため、郵送作業と入力作業に時間がとられてしまい、それ以外のことになかなか時間が割けません。去年までは臨時さんが郵送作業と入力作業をやってくれていたのですが、今年は臨時さんがいないので、その分私の仕事は上乗せされています。

 夕方は妻が育児で疲労しているので、私は定時で帰らなければいけません。そうなると必然的に朝早く行って仕事をこなすことになります。まあ、私は仕事が大好きなので特に不満はありませんが、そういう多様な働き方に理解を示していただきたい。というかこれからの時代、経営者には多様な価値観と働き方への対応が求められていると2016年の段階で中原淳が普通に対談していましたけどね。

 さて、今日も頑張りますかね。