albatros blog

広田修の書評とエッセイ

回復の途上

 さて、体調不良ですが、回復の途上といったところでしょうか。今週、もし具合が悪くなったら水曜の午前当たりまた点滴を打ってこようかと思います。何事もなければ普通に働きますが、超勤をせず、とにかく体力の回復を待とうと思います。野菜をよく食べ、多様な栄養素をとり、体力の回復に努めてまいります。仕事はほどほどに。健康を崩してまでやるべき仕事などこの世に存在しません。

 昨日は娘を少し遠くの大きな公園に連れていきました。娘は大喜びで、私たち夫婦も楽しめました。どんどん成長していくと同時に自我が発達し、イヤイヤ期が本格化してきました。この時期の娘にうまく対処していきたいです。イライラしたり腹が立つこともありますが、そこはこちらは大人なのであくまで優しく接しています。

 さて、今週も、いのちをだいじに。