albatros blog

広田修の書評とエッセイ

人手不足

 いやーなんか、昨日は私の仕事の進みが甘いみたいな指摘を受けたのですが、端的に人が足りてないんですよね。私は正職員ですが、正職員が臨時職員がやるような簡単なデータ入力までやっているんですから、それは進まないよな、と。臨時職員もちゃんといるんですが、別の職員のお手伝いばかりしていて、その職員の仕事はかなり進んでいるんですが私の手伝いはあまりしてくれない。これでは進みが甘くなりますよね。私は月30~40時間の残業をしていて、しかも残業代が支払われていません。そのうえ進みが甘いなんて言われたらブチ切れますよ。臨時職員に私の手伝いをもっとしてもらうという簡単な解決策があります。これからしっかりと手伝ってもらいます。