albatros blog

広田修の書評とエッセイ

成立

 さて、無事議案が成立しました。たいへんめでたいです。多くの方々のご協力のおかげであります。これで私もまた一つ実績を作ることができました。

 ですが、下位規則の方は遅れています。というのも、私たちの係というものはそもそもほかの業務がメインの係でして、しかもその他業務が今月はとにかく忙しかったのです。人員も全然足りていなくて、臨時職員が来ても私の仕事は少しも楽になりません。臨時職員は、私たちの係の未処理のものを処理しているだけであり、マイナスをゼロに近づけることはあってもプラスにはまだ転じていません。

 何を優先して何を省力化するか。そういうものをしっかり整理して下位規則の方を期限通りに作成していきたいです。

 とはいっても今私が一番気にしなければいけないのは自分の健康のこと。めまいがいまだにおさまりません。今日内科を受診する予定です。それで解決する問題ならよいのですが。たぶん血圧か疲労の問題だと思います。