albatros blog

広田修の書評とエッセイ

一週間の始まり

 さて、一週間が始まりました。些細なことにこだわらず、とにかく仕事を着実にこなしたいです。組織にいると仕事以外の面倒な政治的なあれこれがあってそれがすごく邪魔です。私は仕事がとにかく忙しいのですから、そういうものはシャットアウトしてとにかく仕事に邁進するのが大事。反応しないことが大事です。

 今日も慌ただしく過ぎていくと思います。娘の誕生日が近づいており、ささやかながらお祝いをしたいと思っています。ようやく3歳になります。だいぶ賢くなってきました。育児はだいぶ楽になりましたが、一生続いていくものだと思います。妻とともに育てていこうと思います。

 余計なことを考えず、仕事に邁進していきたいです。