albatros blog

広田修の書評とエッセイ

股関節の外側

 今朝起きたら股関節の右の外側が痛くてほとんど歩けませんでした。これはたぶん私がきちんとした準備運動をせずにウォーキングをしていたからです。しばらくウォーキングはペースダウンして、やるときには最初に準備運動をしようと思います。今ではだいぶ落ち着いてきて普通に歩けるようになりましたが、やはりウォーキングもスポーツ、きちんとした体のメンテナンスが必要なことを実感しました。

 さて、帯状疱疹は悪化していない模様。このまま水疱が出ないまま終われば何よりなのですが。医者の方も、水泡が出る可能性があるというあいまいな表現をしていて、出るかどうかわからないのですよね。ですが、一週間たっても出なければたぶん大丈夫。大丈夫であることを祈っています。

 最近詩が書けていないのでそろそろ書きますかね。