albatros blog

広田修の書評とエッセイ

朝のウォーキング

 私は毎朝、20分くらいのウォーキングをします。このウォーキングが一日の活力を生み出すと思っています。コーヒーも飲みますが、コーヒーよりもウォーキングの方が体を駆動します。運動は習慣です。そんなに頑張ることはないから少しずつ続けてみる。そうすれば生活習慣病にかからなくて済むのです。

 さて、仕事はとにかくやることが多くて大変です。その割に人はいないし。まあでも最低限のところからやっていくしかないです。常に元気に健康に。最近子どもの番組を見ているのですが、「いっつも元気なワンワンです!」とか「ウータン元気元気!」と登場キャラがあいさつしているのを見て、私もこうでなければと思っています。