albatros blog

広田修の書評とエッセイ

ウォーキング再開

 引っ越してから子の出産などがあり忙しく、久しくウォーキングができていませんでした。近くのコンビニに行くときに歩いて行ったり、スーパーに行くときに自転車で行ったり、工夫はしていたのですがなかなかまとまった時間歩くということができませんでした。子供が以前よりもよく寝るようになったので、今日は思い切って近くの公園でウォーキングをしてきました。自然の中を風を浴びながら歩くのはとても気持ちがよく、リフレッシュできました。

 今日は久しぶりに筋トレもできて、私としては満足です。健診のころから少し太ってしまったので、体重減少と体力増強のため運動に励もうと思っています。通常勤務も始まりますます体力が必要とされますので、運動の習慣を復活させていきます。