albatros blog

広田修の書評とエッセイ

帯状疱疹かも

 さて、金曜日に左側の神経痛を感じ医者を受診しました。レントゲンなど検査を行いましたが特に異常はなく、おそらく帯状疱疹で数日中に発疹が出てくるだろうという診断でした。そして今日、確かにぽつぽつとかゆい発疹が出てきてしまいました。今日は午前中皮膚科に行って、これが帯状疱疹かどうか検査してもらいます。帯状疱疹だったら病休だな。また、帯状疱疹のときは安静が望まれます。必要最低限の出勤にしてあとは病休で休んだ方がいいです。さらに、帯状疱疹水疱瘡として乳児にうつる可能性があるので、必要最低限の子供との接触にしたいです。

 やれやれ、一難去ってまた一難。ストレスが多かったんだな。養生したいと思います。