albatros blog

広田修の書評とエッセイ

頭スカスカ

 さて、今日は午前中子守をします。散歩に連れて行って買い物に行ってこようと思います。今朝はなんか頭がスカスカな感じがします。ちょっと疲れたのかもしれませんね。お風呂にゆっくりつかりましょう。

 エーリッヒ・フロムの『生きるということ』をようやく読み終えました。なかなか重厚で読みごたえがありました。こういう古典を読めるのは本当にうれしいですね。

 仕事は少し余裕を持ちながらやろうと思っています。やることはたくさんありますが、昨年度や今年度の初めほどではありません。少し休ませてくれないか。超勤も減らしていきたいです。とにかく始発出勤はしばらく封印したいです。

 娘は最近言葉のレパートリーがどんどん増えています。言える言葉がどんどん増えています。このまま二語文にうまく接続していければと思っています。パパも育児頑張るからな。