albatros blog

広田修の書評とエッセイ

軌道に乗ってきた

 さて、昨日は朝雨が降っていたこともあり、また病み上がりで体力がなく、タクシーで通勤しようかと思ったくらい元気がなかったです。ですが出勤したら普通に仕事ができました。

 うちの係もようやく軌道に乗ってきたように思います。去年は二人に過大な負担がかかっていましたが、人が増えたことでようやく通常の係のような負担感になってきました。やはり三人いると違いますね。新しい人も仕事の覚えが早く、とても助かっています。ようやく普通の係として軌道に乗ってきた感があります。

 私も超勤を控えめにして、自分をいたわりながら仕事をしようと思っています。人生は仕事だけでは決してないので。仕事以外に人生の本体があります。