albatros blog

広田修の書評とエッセイ

腹痛治る

 昨日の昼と夜、腸の薬を飲んだところ、今朝になって腹痛は止んでいました。まあストレスも結構あったと思うんです。慣れない仕事で同僚は休んでばかり。仕事が間に合いそうにない。主に仕事でのストレスです。それに加え、短い間育児から解放されたことにより、少し気が緩んだというか。

 とりあえず予防として、今日からランチはファミマの温かい弁当にします。やはり冷たい弁当は私のおなかには合わないようです。あとしばらく腸の薬を飲み続けます。あとしばらく夜の残業は控え、残業するときは温かい夕食を食べることにします。

 ストレスは自分の弱いところに表れます。私は胃腸が弱いので、今回のようなことにならないよう十分気を付けたいです。