albatros blog

広田修の書評とエッセイ

実家の片付け

 さて、昨日は午前中勤務した後、午後は懸案だった実家の片づけをしました。私は実家に大量に本を置いていて、しかも散らかっているため、もう3年くらい前からずっと片付けるように言われていて、最近実家からの圧力が強まっていたので片づけを実施しました。

 昨日は主に雑誌類を片付けて、不要なものを9kgの資源ゴミとして捨てました。なかなか大変でした。ですが片づけはまだまだ終わりそうにないです。折を見て続きをやっていきたいと思います。

 でも片付けってとても気持ちがいい。断捨離というやつですね。

 昨日は仕事で重めの報告があり朝からなかなかでした。今日は大量の文書の送付があるので、着々とこなしていきたいです。

 読書なども鋭意進めていきます。