albatros blog

広田修の書評とエッセイ

久しぶりの残業

 昨日は久しぶりに夜残業をしました。そんなに長くは残りませんでしたけど、やはり普段のリズムが狂うのであまりよろしくないですね。私は朝残業する分には一向に問題ないんですが、夜寝る時間が決まっているため、夜の残業はいつもの規則正しい生活を狂わせてしまいます。案の定睡眠が十分ではなかったのですが、運よく二度寝できたので今は元気です。

 それにしても地震に関していろいろ業務が降ってきているようです。私の業務には今のところ影響がないですが、どんな動員がかかるかわかりません。幸い今はそんなに急ぎの仕事をしているわけではないので、多少の対応はできるのですが。今回の地震についても詩を書こうかな。