albatros blog

広田修の書評とエッセイ

胃腸の具合

 どうもここのところ胃腸の具合がよろしくなくて、腹痛がするものですから医者に行ったら便秘といわれ、薬を処方されたもののまだ痛いから別の病院に行ってみたりしていました。でも昨日は薬を飲まなかったけれど特段不具合がなかったので、ひょっとしたら治ったのかも?たぶん過敏性腸症候群というやつだと思います。大腸がんではないと思われます。場合によっては大腸がんの検査も受けなければと思っていたのですが、それをするまでもなく腹痛は終息しそうです。

 心配事があると気分が沈みますね。最近は仕事がそんなに楽しくない。以前は仕事大好きだったんですけど、最近はあまり楽しくないですね。よくない傾向だと思います。多分疲れているのだと思います。