albatros blog

広田修の書評とエッセイ

復活

 さて、私は東北人なのでまろやかに生きています。自分が被害を被った場合などはおかしいと指摘することはありますが、基本それすらやりたくない。ましてや、それを大ごとにしようとか相手への懲戒を求めるとか、そんなことは求めません。手間暇かけて負の結果を生み出すことには反対です。それよりもみんなが丸く収まることの方が大事です。私は東北人なのでそんなふうに素朴に生きています。

 激務が1年半ほど続いたころ、私は軽く調子を崩していました。心身の状況が思わしくなかったです。仕事に加え育児もあるしあらぬ疑いをかけられキャパオーバーでした。それがすっかり回復したようです。復活です。私が調子が悪いと心配して妻も調子が悪くなる。それを今回学びました。私は常に調子よく明るくいないといけないですね。そうしないと家庭がすさんでしまいます。

 さて、今日は会議です。今回で終わりかな。頑張りましょう。

 創作もしたいですね。