albatros blog

広田修の書評とエッセイ

なんとかなりそう

 さて、仕事ですが、今回初めて審査会の担当をするのでその準備が大変だなと思っていたのですが、意外とそれほど大変でもないようです。そして、説明会の準備も着々と進んでおり、何とかなりそうな感じです。

 私はもともと計画的に余裕をもって仕事をするタイプの人間で、今の部署に来てからそれがかなわず、いつもぎりぎりに余裕なく仕事をさせられてストレスが超溜まっていたのですが、今回は割と良い感じかな。いつもこんな感じで仕事をさせてもらえると私はとても満足です。

 妻の方も心配ですが、昨日は比較的調子がよさそうでした。ですが、間もなく子どもの健診があるので、そのときには医者とじっくり相談してくるそうです。私もできる限りサポートしますが、仕事をしている身なので限界があります。妻が病んでしまったら本当にどうしようもなくなる。