albatros blog

広田修の書評とエッセイ

回復の日々

 さて、自律神経を回復させるキャンペーン実施中です。野菜を食べる、お風呂に入る、仕事をしすぎない。昨日はおかげで結構調子がよく、ようやくテープ起こしも終わり、ほっとして退庁してきました。来週は会議が二つありますが、下位規則の方もどんどん進めて行けそうです。会議の準備はかなり事務量が多く、私のテープ起こしもそれに含まれるのですが、そうしていると下位規則がストップしてしまいます。ですが、人手がないので致し方ないです。上からも遅れ気味ではないかという指摘がありましたが、だったら人手をください。この人手で早くて質の高い仕事は無理です。下位規則以外にも仕事量は大量にあるのです。

 さて、土日は子育てで忙しい。今日は図書館に行く日ですね。買い物もだいぶ溜まっています。