albatros blog

広田修の書評とエッセイ

対処法

 さて、対処法ですが、まず、緊急避難的に請求についてはすべて他の職員にやってもらい、その間に私が提案募集と要領の準備を進める。審査会は私がやる。それで係内で調整したいと思います。とにかく、私の持っている仕事はいずれも早めにやらなければいけない仕事です。今回はそういう状況だということで緊急避難的に係の協力を得たいと思います。そういう打ち合わせがあったはずですが、結局係の協力は得られなかった。いよいよそれではヤバいことになったということです。

 明日仕事に行ったら提案しようと思います。これは私個人の問題でもありますが、同時に係の問題であり課の問題です。構造的な問題です。うまく打開できますように。