albatros blog

広田修の書評とエッセイ

健診結果

 さて、健診結果が出ました。私は肝臓とコレステロールで要精検でした。肝臓の値はこれまでになく高かったので、脂肪肝から肝炎になりかかっていると思われます。対策としては食事と運動です。そういえばこの一年間、育児や仕事が超多忙で手抜きの食事しかしていませんでした。昨日の夜から納豆とみそ汁、ひじきの煮物というメニューに変えました。

 さて、法務相談したのですが、別に私はハラスメントを追及したいのではなくて、私にあらぬ疑いをかけ続け精神的苦痛を感じさせ続けるなら同じようなくだらないことをするよ、とアクションを起こしただけです。こんなみんなが不幸になるようなことを一刻も早く辞めたいのですけれど。なんでこう、みんなが苦しもうという方向に進むのかな日本人は。みんなが楽しく幸せに暮らせるように工夫しないのだろうか。

 私は常に不安を感じていて、安心して仕事ができない状況です。仕事の出来もよくないし、疲れてすぐ休むようになりました。ところが私のポジションは仕事がすごく多いのです。それで私はとても困っている。だから今回こういう行動に出たのです。もうこういうくだらないことはお互いやめにしませんか、そういうことです。