albatros blog

広田修の書評とエッセイ

忙しい

 さて、今年度は、なんか人事にまつわるゴタゴタに巻き込まれてすごく迷惑をこうむりました。そんなの人事課に任せておけばよいのに、気に入らないとか邪魔してやれとかくだらない政治的な動きをする人がいて、それによって業務を妨害されました。俺はいつでも負けてやるから、とにかく仕事の邪魔をしないでくれ。こっちはあんたらと違って忙しい。そんな暇人の遊びに付き合っている余裕はないんだ。

 とにかく、誰もが等しく忙しくなることが望ましいですね。暇人がいるとトラブルを作り出す。トラブルを作っている暇がないくらい忙しくなっていればいいわけであって。トラブルメイカーほど忙しくする必要があると思います。

 まあ、本当に、人事なんてどうなってもいいから、とにかく私は目先の仕事に邁進するのみです。

 読書なども鋭意進めていきたいです。