albatros blog

広田修の書評とエッセイ

面談

 昨日は面談がありました。仕事をたいへん頑張ってくれている、とお褒めの言葉をいただきとてもうれしかったです。主に子育てが大変だということを話しました。昨年度は大変だったね、という話もいただきました。

 昨日は遅めの電車で出勤しました。7時半出勤でした。そうしたら、驚くほど疲れませんでしたね。日ごろの超勤で疲れていたのでしょうね。忙しいですが、時折こういうゆっくり出勤する日を作るとリフレッシュになるのかなと思います。

 今日は午前中保育園の園内案内に行ってきます。

 図書館から借りてきた本、分厚いけどあまり読めていないので急いで読もうと思います。