albatros blog

広田修の書評とエッセイ

仕事が楽しい

 さて、仕事は依然やることがたくさんありますが、私の中では何か吹っ切れたというか、後ろ向きの気持ちが消えて、前向きにやっていけています。仕事がいつもの楽しさを取り戻したように思います。やるべきことを意欲的にガンガンこなしていきたいと思います。この楽しさと意欲が仕事には一番重要なのだと再確認しました。つまらないなあ、とかやる気が起きないなあではよい仕事ができませんね。

 木曜日は私用で半日休みをとろうかと思っています。会議二日連続ご苦労様ということもあり。年休は基本的に全部消化するつもりで計画的に取得しています。ワークライフインテグレーションを図っていきたいです。何よりも育児にとって休みが必要なのです。

 昨日から二本目の電車で出勤しています。もう始発出勤はなるべく避け、疲労することなく常に楽しく意欲的に仕事ができるよう、超勤も調整していきたいです。