albatros blog

広田修の書評とエッセイ

病み上がり

 さて、昨日はほぼ一日中寝ていました。とりあえず体を横にしているのが大事なので。おかげさまで今日はだいぶ良くなりました。下痢も腹痛も止まりました。ですが病みあがりの身、体力は落ちています。無理をせず仕事に行きたいと思います。

 体調を崩したのは久しぶりですね。体調不良で年休をとるのも久しぶりです。たいてい家庭の都合で年休をとっていましたので。昨日は妻と子が市が主催する教室に行ってきました。いい勉強になったようです。私もほぼ寝ていたので、義実家にお世話になりました。妻と子がいなかったので私も十分休めました。

 体力の回復を図っていきたいです。最近疲れが出ていて、6月病かなと思っていた矢先でした。コロナやインフルでなくてよかった。