albatros blog

広田修の書評とエッセイ

にんにく注射

 さて、昨日はようやくにんにく注射を打ちました。かなり体力が回復したようです。漢方の夏バテ対策の薬まで処方してもらえました。助かります。医者によっては夏バテのケアをきちんとしてくれますね。

 昨日は娘とお外を散歩しました。もうお外を散歩できるんですね。パパは感動しました。公園で遊びました。

 しかし、以前の同僚複数からよく「体調は大丈夫ですか」と聞かれるんですよね。まあ確かにうちの係で病休ドミノが出たのは全庁的に知られているのかもしれません。あの人はそんなところに行って大丈夫だろうか、と思いますよね。まあ、体調はおかげさまで大丈夫です。あとこの体制で何とかやっていくしかないですね。