albatros blog

広田修の書評とエッセイ

年度末

 さてさて、いろいろ仕事が進行中であります。多分何とかなりますが、何とかするのに労力が要ります。結構重い仕事が多い気がします。ですがこういう時こそ体調を万全にしながらコツコツ積み上げていく必要があります。

 昨日は午後子守をしていました。幸い子どもが昼寝をしてくれたので少し一息付けました。妻とも話せましたし。最近子どもはコミュニケーションを求めてくるので遊ぶのも結構大変です。以前のような一人遊びはそれほどしなくなりました。だから終始相手をしていなければならず疲れますね。

 仕事と家庭の両立、上手に図っていけたらよいと思います。