albatros blog

広田修の書評とエッセイ

仕事行きたくないでござる

 昨日はクレーマーの対処に追われました。なんかクレーマーの対応をすると心に嫌なざわめきが残るんですよね。前はそのせいで単独自損事故起こしましたし。今日も引き続きクレーマーの対応をしなければなりません。はあ、憂鬱。仕事行きたくないでござる。

 とは言っていても、他にも仕事は大量にあり、今日は夜も残業して何とか進めなければなりません。クレーマーはほんと勘弁して。あんたのせいでどれだけ仕事が遅れていると思っているんだ。とはいってもこれも仕事のうち。なかなか大変ですね。

 娘はどんどん成長していきます。最近はいろんなことに興味を持っていて、まあ怖いですね。そこいら辺のものを手に取ろうとしますから。いろいろ対策を講じないといけない。