albatros blog

広田修の書評とエッセイ

疲れた日曜日

 今日はなんか疲れています。昨日の土曜日も疲れていました。仕事をしながら育児をするというのはなかなか気の休まるときがなく疲弊しますね。仕事で嫌なことは最近は減りましたけど、仕事で嫌なことがあって家庭でも育児だったら本当に嫌になりますね。昨日は全身の凝りを感じたので日帰り入浴に行ってきました。筋トレとウォーキングもやりましたが、疲れてしまいましたね。やはり体調の良い時にやらないといけません。

 娘は離乳食が始まったのですが、ちょっとおかゆが粗いせいかあまりよくは食べません。そして食べた後にぐずる。まあ、離乳食は6カ月から始めてもいいので、焦らずいろいろ試してみてですね。とりあえず、市販の細かいおかゆを買ってきました。どうなるか。あと、寝返りができるようになりました。目が離せませんね。