albatros blog

広田修の書評とエッセイ

台風一過

 台風は無事過ぎたようです。特に大きな被害もなく良かったです。昨日の会議はもろもろよろしくなかったのですがまあ仕方がないですね。人がいないといろいろ大変です。係長はもはや疲労困憊しています。定年間近でこんな係に配属されるなんてかわいそうですね。穏やかに退職したかっただろうに。人がいないとミスも増え不手際も増えます。仕方がないです。

 妻の方はお疲れのようで胃腸の具合が悪いようです。ですが、これは娘がある程度ちゃんと離乳食を食べるようになったから安心したのだと思います。安心すると疲れが出ます。今日もご実家に行くようなので、ゆっくりしてきてもらいたいです。

 日々忙しいですが軽やかにこなしていきたい。