albatros blog

広田修の書評とエッセイ

3時間しか寝れてない

 さて、最近子どもの夜泣きが結構頻繁にありまして、私は今日も3時間しか寝れていない感じです。私は昼間仕事をしなければならないので、寝れないというのはまことにきつい。しかもここのところずっと続いているので、正直何とかしてくれという感じですね。

 最近はおすわりも安定してきて、手もだいぶ器用になってきました。順調に成長してくれるのはいいんですが、夜は寝させてくれ。昼間とてもしんどいんだ。

 夜中久しぶりにラーメンを食べました。冷凍のものですが、最近は冷凍でもおいしいラーメンが食べられるのですね。食べ物でストレスを解消しているとせっかく歩いてダイエットしているのが台無しです。しかし最近は主に子どものことでストレスたまりまくりです。ついつい食べ過ぎてしまう。はあ。ため息しか出ませんね。