albatros blog

広田修の書評とエッセイ

心地よい疲れ

 さて、今週は5日間びっしり仕事しました。今年度に入ってからなんだかんだあって5日間フルで働いたことがなかったのですが、今週は特に何もなく普通に働きました。土曜日ということもあり、夜はよく眠れ、心地よい疲れに包まれています。

 胃腸の具合はだいぶ良くなってきて、体重も減ってきました。やはりまずは腸活ですね。うちの係はやはり私以外の係員が片方が病休、片方が半分くらいしか出てこないので係長の負担が大きく大変そうです。私も自分の仕事を進めるにあたって考えることや勉強することが山のようにあり大変です。忙しい係長を捕まえるのもなかなか大変で、でも係長抜きでは進められない仕事も多いです。結局、係長が忙しい分私の仕事も進みが悪くなっているのが現状です。まあ、人が少ないということは大変です。

 さて、詩を書こう!