albatros blog

広田修の書評とエッセイ

台風の日

 外は荒れています。強い風に雨。この中を出勤しなければなりません。また、今日は会議があります。会議の準備が大変そうです。会議が終わったら私の担当業務について打ち合わせをお願いしたい。期限が決まっているのでタイトにやっていかないとヤバい。

 娘は、最近は読み聞かせをせがむようになりました。少し前までは、ほぼ物として扱っていた本ですが、最近は読んでほしいようです。少しずつ大人になりますね。娘は表情豊かになり、妻は「最近ようやく娘がかわいく思えるようになってきた」と言っています。今まで大変だったね。

 下半期も本格的に動き始めました。体調管理をしっかりしながら今年度何とか乗り切りたいです。職場はなかなかきついですが、まあ頑張るしかない。