albatros blog

広田修の書評とエッセイ

GW6日目

 さて、昨日は休日出勤後、ケーキと子どもへのプレゼントを買ってお祝いしました。子どもの日ですから、やはり特別な日です。娘は最近無事卒乳をし、妻はコーヒーもアルコールも飲めると喜んでいました。

 私は今朝疲れ気味かな。今日は妻子が義実家へ遊びに行きます。私はつかの間の休憩ということになりますね。といっても本読んだりするだけですけど。ラーメンも食べに行きたい。美術館も行きたいな。少し夢がふくまります。

 GW、休めたかというと、ほとんど子守をしていた気がします。あまり休めていません。しかも病院が休みだから用事が済ませなくて少し困った。平日半日休んで行くしかないですね。買い物なども大量にあった。

 今日は本当に疲れをとる日として。ゆっくり養生しましょう。