albatros blog

広田修の書評とエッセイ

GW明け

 さて、ゴールデンウィークが明けました。私は早速夜の残業を始めたのですが、いまだに体がなじんでおらず、朝早くに目を覚ましたりします。そのあと眠ることができるのでまあいいのですが、結構な覚醒感があるんですよね。思うに、仕事で覚醒した脳のまま眠るからよくないのだと思います。もう少し寝るのを遅くすることにより、十分に休んだ心身でリラックスした状態で眠りに入るといいのかな、と。少し生活習慣を見直し中です。朝ももう少しゆっくり寝てていいな。二度寝三度寝どんとこい。

 来週、また災害対策業務が入っています。結構負担ですけど無難にこなしたいです。二日だけなので。