albatros blog

広田修の書評とエッセイ

体が弱っている

 さて、昨日は午前の用事を済ませて午後から出勤しましたが、夕方になって具合が悪くなりました。下痢がひどく、寒気がしたのです。それで一時間早く帰って医者に行きました。熱はなくのどの状態も普通なのでコロナではないとのこと。下痢に伴い寒気がしているのではないかということでした。下痢の薬をもらってきました。

 ついこの間下痢になったばかりで、まだ完全に治っていなかったのでしょうか。いずれにせよ、季節の変わり目であり、体調を崩しがちです。幸い夜も熱が出ずのども痛くならなかったのでコロナではないと思います。今日は出勤できそうですが、無理をせず、体をいたわりたいと思います。