albatros blog

広田修の書評とエッセイ

腹痛

 さて、なんか昨日からおなかが痛いです。最近ガスがたまってる感じもあったので多分便秘だと思います。1年位前にも同じように便秘から腹痛になり、胃腸薬を医者からもらって回復しました。そういえば子供が生まれてから簡易な食事が多く、野菜が足りていないのかもしれません。とりあえず今日は乗り切れそうです。明日は実家に帰りますが、何とかもってくれれば。来週にでも半日休を取って胃腸科行こうと思います。

 昨日は娘の予防接種でした。相変わらずこの世の終わりのような泣きようでした。一緒に受けた人の中には、男性が一人で子どもを連れてきている人もあって、主夫なのかな、と思ったりしました。子供も様々、親も様々ですね。