albatros blog

広田修の書評とエッセイ

今年度の総括

 さて、今年度も残りわずかとなりました。今年度は新しい部署に異動し、慣れないシステムの中で慣れない仕事をした結構大変な年でした。とにかく上司には懇切丁寧に指導していただき、仕事を教えていただいたので感謝しています。おかげさまでなんとかこの部署独自のシステムやこの仕事の細かいところまでわかるようになりました。来年度も同じ部署で同じ仕事、飛躍の年にしたいと思います。

 今年度は職場環境も良好で風通しが良く、人に恵まれたと思います。なるべく定時で帰る習慣をつけて、ワークライフバランスも図れました。ミスをしたり失敗もありましたが、それも成長につなげて行けたと思います。いろんな方と出会い、いろんな方からいろんなことを学びました。すべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。