albatros blog

広田修の書評とエッセイ

今年度は忙しい

 うーん、なんか今年度は忙しいな。私は資料を収集してそれを処理するみたいな仕事をしているのですけど、昨年度は台風被災の影響で年度の半分は処理もできなかったし収集も制限されました。だから今年度の初めは昨年度の積み残しの処理のラッシュで大変だった。一方で、今年度も初めはコロナの影響で収集ができず、収集が解禁されてから大急ぎで収集しなければいけなかった。収集に時間を割けばその分処理は遅れるので、今度は処理が忙しくなってくる。今ちょうど処理が忙しいところかな。この辺の大変な時期を乗り越えればようやく平常運転に戻るのですがね。なんか疲れてきたな。あともうちょっとだ。休みを上手に取りながら頑張ろう。