albatros blog

広田修の書評とエッセイ

疲れやすい

 それにしても、こちらに赴任してから疲れやすくなったように思います。糖尿かなとも思ったのですが、血糖値などに問題はなく、糖尿ではないようです。ほかに考えられる理由としては、

①ストレス

②朝の残業

脂肪肝

くらいでしょうかね。こちらに赴任した初めの部署では上司に散々いじめられたので全体的に体が疲弊しているのかもしれません。疲れやすくなったのはその頃からでした。あと、私は朝型でしかも忙しいポストについているので仕事のストレスがあると同時に朝の残業の疲労が蓄積しているのかもしれません。また、私は脂肪肝であります。これが疲れやすさを加速させているのかな、と。

 とりあえずいちばん対策が容易なのが脂肪肝なので、筋トレを頑張って体脂肪率を下げていきたいです。