albatros blog

広田修の書評とエッセイ

荷造り二日目

 さて、昨日は荷造りの二日目でした。本を段ボールで10箱分くらい荷造り、あとCDも荷造りました。なかなかの重労働で、昨日は結構疲労感あったかな。でも、引っ越しの準備はかなりはかどり、あと細かいところをやっていくのみとなりました。今日中にだいたい今使っていない物品については荷造りが終わる予定です。

 明日はいろいろ引っ越しの手続き。ガスや水道、電気、インターネット、様々なものを解約しなければなりません。

 それにしてもこの6年間は大変でした。出先ではありますが、高い仕事の水準を要求されるポストで質量とも高度な仕事に携わったので、正直あまり休んだ気がしません。これから本庁に行くとまた大変になるかと思います。健康に気を使いながらワークライフバランスに留意し、常に活き活きと仕事をしていたいと思います。