albatros blog

広田修の書評とエッセイ

風邪の終わり

 さて、10日以上り患していた風邪ですが、やっと治ってきたようです。昨日はボーナス支給日だったのでそれも影響しているのでしょうか。それでもまだ夕方のどが痛くなったりするので油断はできません。ただ体力は回復したように思います。念のため、また所用が溜まっているため、明日は休みを取る予定です。今回の風邪は本当に悪質でしつこかった。妻にまでうつってしまって大変迷惑をかけた。

 さて、お仕事の方は私が風邪で休んでいた分遅れていますので、どんどん前進させていかなければなりません。ここから年度末にかけて少しペースを上げてガンガンやっていきたいですね。災害対応の関係からしばらく控えていた残業も再開したい。まあ、毎日朝一時間超勤しているのですが。