albatros blog

広田修の書評とエッセイ

風邪

 さて、正月から風邪をひいていました。子どもがずっと風邪をひいていて、私もうつってしまったようです。熱も大して出ないけれど、だるさとのどの痛みがあります。今日は治ってきたかな。まあ、年末年始これだけ接触してればうつるよね。

 明日からは仕事であります。風邪もひきましたが十分休めたのではないかと思います。急ぎやる仕事があるのでこなしていきます。あと1月から給料が上がるので楽しみです。

 子どもは咳がまだ出ますが元気そのもの。母乳の免疫が切れて風邪をひきまくっていますが、今度はこうやって免疫を付けていくのでしょう。私もなるべく巻き込まれないようにしなければ。

 趣味なども進めていきます。