albatros blog

広田修の書評とエッセイ

疲れた土曜日

 さて、今日はコミュニティデイ。1万歩歩きました。また、子どもを公園と図書館に連れていき、そのあとスーパーに買い物、あと医者一件を済ませたら、なんだかとても疲れてしまいました。まあでも心地よい疲れです。1万歩歩くのはとてもよいことです。

 年度初めの2週間を経過して、とにかくやることがたくさんあり疲れています。なるべく残業をしないように心がけていますが、仕事の絶対量が多い以上、長時間労働せざるを得ません。朝早めに行く日が続いています。

 それでも今年度は新しくやる事務が多く、やりがいを感じています。仕事が楽しいですね。仕事を頑張るためにもプライベートは充実させていきたいです。

 明日はもっとゆっくりしたいものです。