albatros blog

広田修の書評とエッセイ

メモ

 さて、少しメモ程度に。

・あるラインの管理職が一貫して私の昇任に反対して様々な政治的な動きをしている。

 ・初めは所属長に反対の旨を伝えていた。その際、私の採用試験の情報などの個人情報を不当に入手し目的外に利用した。

 ・私に不祥事の疑いが上がると、「調査」と称して、執拗で違法なプライバシー侵害を繰り返した。私も同室で勤務していたが、私にもはっきりわかる調査を行い、私に著しい精神的苦痛を与えた。

 ・それでも思い通りにならず、所属長に繰り返し暴言を吐き、職場の秩序を乱した。

 ・今度はほかの所属の職員に私の悪口や人事上の情報などを言いふらした。また、その管理職は相談業務も行っているが、その相談の相手方に私の個人情報をリークした。

 ・私が昇任しそうになると、嫌がらせのように毎日私の話題をライン内で出して、それはすべて私に聞こえているわけで、私に著しい精神的苦痛を与えた。