albatros blog

広田修の書評とエッセイ

一万歩

 さて、昨日はコミュニティデイだったので無事1万歩歩きました。めでたい!

 今日は雨ですが、買い物が三件ほど入っています。頑張っていきたいです。

 私は管理職ではなくただの係員なので、政治は仕事ではないです。あくまで業務が仕事です。政治は賢い方々に任せて、とにかく日々の業務に邁進したいと思います。私はただでさえ大量の仕事を抱えています。まだ終わっていないものも2件ほどあります。それらをなるべく早めに終わらせること。それに注力したいと思います。

 体調管理をしっかりしながら大量の事務をこなすこと。それが私が一番にやるべきことです。超勤もなるべく早く再開したいです。とにかく仕事が膨大にある。

 とはいえストレス解消も大事なので、読書や創作も進めていきたい。