albatros blog

広田修の書評とエッセイ

クリスマス

 さて、クリスマスでした。23日、24日と、お寿司を頼んだり、ガストのキッズメニューをテイクアウトしたり、子どもにプレゼントをあげたりしました。楽しいクリスマスでした。

 25日は我々の結婚記念日でもあります。結婚してから本当にいろいろありました。夫婦として生きるということは人生をかなり豊かにしますね。良いことばかりではないけれど、人間としての成長の機会を与えてくれると思います。常に他者がすぐ近くにいるということは人間にとって大きなことのように思います。

 昨日は説明会が無事終わり、あと残された事務を淡々と処理するのみです。

 読書なども進めていきたいです。