albatros blog

広田修の書評とエッセイ

誕生日

 さて、明日は私の誕生日です。人生まだまだ先が長いので、無理せず健康第一にやっていきたいと思います。とにかく健康寿命を長くすること。食事に気を付け運動をよくする。仕事で無理をしない。趣味などでストレスを発散する。継続していきたいです。

 仕事の方はもう半年が終わってしまいました。これまでにやり遂げたこともありますが、まだまだやることは残されています。やることは淡々とやり、今年度を無事に終了させたいです。今年度はとにかく人員不足で悩まされましたが、まあやっていくしかないな、と。このヘヴィーな係の生き残りとして今後のキャリアを築いていきます。

 読書はそんなに進んではいないですが、それなりに面白い本は読めていると思います。創作の方もそれほど進んではいませんが、重要なものは書けているのかな、と。家事育児仕事と忙しくてどうしても趣味は後回しになりますが、こちらも充実させていきたいです。

 とりあえず、上半期はまあまあ乗り切った。下半期もこの調子でいこう。