albatros blog

広田修の書評とエッセイ

回復中

 さて、月曜日です。ここのところ2週間超勤なしでやってみたところ、だいぶ体調が回復してきました。火曜日と木曜日だけ超勤をするとか、少しずつ超勤を再開していきたいです。というのも、仕事がかなりたくさんあり、のんびりしていられないからです。水曜日は買い物のため2時間くらい休みをとろうかと思っています。やはり仕事帰りでは大した買い物ができません。

 妻は運転をせず育児で忙しいため、必然的に買い物は私がやることになります。その時間が足りないのです。結局、水曜日には食料品が不足してくるため、少し休みをとって買い物に行かざるを得ない。前は半日休みをとっていましたが、2時間で済むことが分かったのでそのようにします。

 読書や創作も進めていきたいですね。