albatros blog

広田修の書評とエッセイ

1歳4カ月

 おかげさまで娘が1歳と4カ月になりました。最近は音楽を聴いては踊ることが多いです。また、散歩しながらも、周りの風景や草花などに興味を示すようになりました。順調に成長するわが子を見守るのはとても幸せです。特に、一緒に散歩をする際には至福の時間が流れます。これを作品にしたいです。

 仕事の方は忙しいですが、まあ何とかやるしかないです。最近はお風呂に入るという疲労回復法を身につけたので、前より一層はかどるでしょう。とはいっても、子育ても大変なので、休みは積極的にとって妻の負担を軽減したいと思っています。仕事はいよいよ大詰め。焦らず抜かりなくやっていきたい。