albatros blog

広田修の書評とエッセイ

残った仕事

 さて、終わったと思った制度改正ですが、まだ制度の手引きみたいなものを作る仕事が残っていました。といっても、これは容易に済む仕事ではなくて、手間暇かかります。年度内に終わるとはとても思えないのですが、やれるところまでやっておこうかと思います。この仕事は制度の勉強にもなりますし。

 最近は妻の機嫌が平均的に良くなったと思います。子どもも妻の作った料理をちゃんと食べるようになりました。これが一番大きいかもしれません。前は幼児食をほとんど食べずベビーフードばかり食べていたわが子ですが、最近は色々食べるようになってきました。

 読書なども鋭意進めていきます。